よくある質問

仮予約の期間はどれくらいですか?

原則2週間といたします。但し、他社様から引き合いがあった場合には、確認の連絡をさせていただきます。

支払い方法は?

事前に銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)または現金にてお支払いいただきます。クレジットカードや各種ICカードはご利用いただけません。

また当会場は事前入金制となっておりますので、必ずご利用日までにご入金をお願いいたします。
請求書が必要な場合は事前にお送りさせていただきます。
ご入金の確認ができない場合はご利用できない場合があります。
現金の場合も、事前または当日ご利用前にご入金をお願いいたします。

会場の下見はできますか?

ご希望の会場が空いている場合は可能です。事前にご予約にて承ります。
問い合わせる

会場の設営料金はかかりますか?

会場レイアウトはお客様のご要望に合わせて当社にて無料で設営いたします。もちろん、お客様がご利用しやすいように変更することも可能です。
なお終了後の現状復帰の必要はございません。

インターネットは利用できますか?

全会議室にて有線・無線 LAN をご利用いただけます。
「占有型」インターネット回線ですので高速かつ安定した通信を無料にて ご利用いただけます。(2020年12月17日~)

ウィルス拡散防止やセキュリティーに特化した「セキュリティー HUB」にて 各会議室へ配線を行っておりますので隣接する会場の他社のお客様のパソコンや 端末への直接なアクセス、または、その逆も不可能です。

・ 有線 LAN の端子は会場入口付近にございます。
・ 会場内で複数のパソコンに有線 LAN にて接続する場合は、お客様にて接続台数にあわせたスイッチング Hub と LAN ケーブルをご用意ください。
・ 無線 LAN に対応したパソコン及び端末はお客様にてご準備・設定をお願いいたします。
( パソコン等の貸出は行っておりません )
・万一、機器不具合や故障などによりご利用いただけなかった場合の損失や損害については責任を負いかねますのでご了承ください。

飲食物を持ち込むことはできますか?

原則当社での手配とさせていただいておりますが、お客様自身によりご手配されます場合も持込料をいただかずにお持込み いただくことが可能です。
試食会・試飲会や個人の方のお弁当・飲み物などはお持ち込みいただけます。

備品の持ち込みはできますか?

お手持ちの備品類をお持ち込みいただくことができます。
たとえばプロジェクターを持ち込み、スクリーンは当社のものを利用という形でも対応できます。
但し、ワイヤレスマイクにつきましては混信する恐れがありますので事前にご相談いただきますようお願いいたします。

荷物の受け取りや事後発送には対応できますか?

事務所にてお預かりいたします。また、着払いでの発送も可能です。

キャンセル料はかかりますか?

本契約後に発生します。詳しくはご利用規定(PDFファイル)をご覧ください。

会場へのアクセスはわかりやすいですか?

当会場があります大阪駅前第3ビルは知名度の高いビルですので比較的わかりやすく、またJRや地下鉄、各私鉄の駅からも地下街から直接お越しになれますので大変便利です。

会場までのアクセス

周辺の環境はどのような感じですか?

当会場は大阪駅前のオフィス街です。周辺にはオフィスビルの他、デパートや飲食店などがございます。
また、当会場のある大阪駅前ビルの地下には、多数の飲食店やコンビニがありますので会議・研修時のお食事などにもご利用いただけます。

駐車場はありますか?

当ビル地下3階に170台収容可能な有料駐車場があります。